雨の匂い香る空

オンラインゲーム「Lineage1@アル鯖」での活動日記を中心に、 その他色々なことを細々と書いてみたり…。

  • 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09

 スポンサーサイト


 一色

こんばんわ。
今日は音楽の話を…。


最近、
ベートーヴェンソナタ「悲愴」を聴くほどに好きになりました。


聴けば聴くほど味があるという…
干し昆布みたいな?w


ベートーヴェンといえば「月光」が有名ですね。
(ピアノソナタでの話ですけれども…)


まぁクラシックを聴く人には「???」な話なのかもw
全く興味を示さない人は眠くなる話なのでここら辺で止めときます。
次回CDと共にご紹介できればなぁとおもいます。
まとまらないだろうけどwwwww


このBlog読んでてクラシックに興味がある人は何人居るのだろう。


とか言ってる私はそんなに詳しいわけではないですので、
マニアックな話をされても私が「???」かもしれないw



さて、前置きが長くなりましたが、
タイトル通り



「一色」


一色0703.jpg



でございます。
NANAですね。
映画NANA2の曲です。

この曲も、最初は地味になったなぁなんて思ったのですが、
(1曲目がパンチきいてたからかなぁ?w)
聴けば聴くほどに味がでてきたわけですw

歌詞を読んで更に好きになりました。
(私は先に音、次に詞を見る派~)


この間ブラリとネットサーフィンしてたら、
一色の路上ゲリラライブ映像を見つけました。
(ゲリラ?すごい人なんだけど…w)

通常のよりもバンド感たっぷりで良かったです。
ブラストらしいかなぁと。
私はライブVerの方が好きかもw

まぁ通常のしっとり感も大好きですが。


是非聴いてみてください。

→こちらから←



やっぱり中島美嘉の声が好き。
やっぱりNANAは中島美嘉のイメージで合ってるなぁ。

漫画の方も面白くなりましたねぇ。
ちゃんと買って読んでますよw
たまぁにドキッっとするような台詞があるので
怖いときもありますけどwwww



さて、続きは歌詞と私のつまらない感想書いてますので、
気になる人だけどうぞ^^


---------------------------




一色 / NANA starring MIKA NAKASHIMA

作詞:AI YAZAWA 作曲:TAKURO

また一片 花びらが千切れる
風を止める力は ない
向こう岸で泣き崩れる君に
せめてもの餞に なれ

あの日の約束は 忘れていいよ

ただ一足 乗り過ごした愛が
何故こんなに全て 引き裂く
また一筋 星屑が流れる
時を止める力なんて ないから

祈りを捧げなよ 一つでいいよ
自分の幸せを 願えばいいよ

同じ色の痛みを許し合って
違う色の過ちを責めた
同じ色の明かりを灯し合って
違う色の扉を隠した

今君の為に 色褪せた花が散る
今君の為に 色褪せた星が散る

その夢の中で おやすみ

あと一匙 入れ損ねた愛が
何故こんなに全て 狂わす
もう一荒れ来そうな街角
傷を庇う傘なんて ないから

出口を見つけなよ 一つでいいよ
自分の幸せを 探せばいいよ

同じ色のリズムを刻み合って
違う色の足音を消した
同じ色の景色を描き合って
違う色の季節を閉ざした

今君の為に 色褪せた夜が散る
今君の為に 色付いた朝が来る

その夢の中で おやすみ

SWEET DREAMS, BABY
SWEET DREAMS, BABY

何処かで何時かまた 出会えたら
やり直せるかな 続きはあるの?
リセットできない時間に追い越されてしまう

泣かないで 優しさと弱さは違うよ ねえ

同じ色の痛みを許し合って
違う色の過ちを責めた
同じ色の明かりを灯し合って
違う色の扉を隠した

今君の為に 色付いた花が咲く
今君の為に 色付いた星が降る

その夢の中で おやすみ

SWEET DREAMS, BABY
SWEET DREAMS, BABY






この歌詞好きです。



同じものを見て描いて過ごす幸せ。
違う道を選ぶ別れ。

それでも貴方の幸せを願っていますよ。

私では幸せにしてあげられないけど、
貴方には幸せになってほしい。



という感じなんでしょうか。
(ちがってたらごめんなさぁ~ぃwww)










なんというか…

同じものを見ているはずが、
気がつけば違うものを見ていたり…。

好きで好きで大好きな想いは同じだったはずなのに、
お互いの想いの違いを知ってしまったり。

こういう風にこの人を愛したいと思っていても、
相手はそう望んでいなかったり。

求められているものが、
私では満たしてあげることができなかったり。



それに気づくときは切ないものです。




でも相手には相手のスタンスがあり、
私には私のスタンスがあるわけなので、
難しいことなんですけどね。



たとえば恋人にそれを見つけた場合、
どこかを妥協しないといけないんでしょうか?。





否。


妥協せずとも本当に愛しい人には
お互いの想いを満たせるように愛すると思うから。

きっと伝え合えば…
満たしあえるのかも?

と私は思ったりするわけです。



それができない時もあったりしますよもちろん。




悲しいことにすべてがそうではないでしょう…。










何を書いているかさっぱりな文になりました。
何を伝えたかったのかも分かりませんなwwwwwwww
まとまりがないような…Orz

やっぱり文才がないなぁ…
ァハハ(´∀`)ハハハ




そんなこという私は
恋だ愛だ言うほど出来た人間ではありませんので…。



ボソッ(;ノェ)<オチがあるようなないようなww
スポンサーサイト

  HOME  

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

COUNT

HellWishとは

HellWish

Author:HellWish
Lineage1のアル鯖にてELF(KiLua)メインで活動中。
(現在WIZ休業中)
現在ぼらぼらにゃんこ血盟でお世話になっております。
ヘッポコスキルなのは相変わらずですが、愛と勇気と気合と根性で生きてるっちゃぁぁああああ!!
そんな極貧弱日記をよろしく♪
ヘッポコWIZ満点のHellWishですが、休業中とはいえお呼びがかかればお手伝いに伺いますよ??w
死ねる覚悟がある方限定ですけれども;;
日々常に精進しようともがいております。ちなみに毎回ネカマと間違えられるのですが、リアル女なのょぉおおおお!!!(叫)

カテゴリー

最近の記事

過去Log

KiLuaImage

頂き物20070601

リンク

MHF日記はこちら↓

My Livryちゃんv

今日の迷言

かまってニャンv

ブログ内検索

